どんなこいのぼりが出来るかな?

4月も中旬が過ぎ園内は子供たちの笑い声や歌声が響き渡りにぎやかに過ごしています。

こどもの日に向けて各クラスでこいのぼり製作が始まりました。

毎日少しずつ仕上げています。どんなこいのぼりが出来るか楽しみにしていた下さいね。

なぐり描き…好きな色のクレヨンを持ち自由に紙いっぱいに描きました。

「何色を使って描こうかな?」

手形…絵具をつけてペタン!大きく成長したかな?

のりづけ…大きさの違う〇をのりでつけて重ねました。

何ができるかはお楽しみ!

絵具…こいのぼりの土台作り!白いところがないように塗りました。

兜…新聞遊びで兜を作ってもらいかぶりましたよ。

5月1日(金)に集会をしてこいのぼりを持ち帰ります。

お楽しみに!!