どんな洋服ができるかな?

毎日、寒い日が続いていますが子供たちは元気に戸外活動を楽しんでいます。

公園には沢山の自然物が落ちているため、ドングリや松ぼっくり、黄色や赤・茶色の落ち葉を集めました。集めたものをビニール袋に貼って洋服作りの始まり。

『どんな模様にしようかな?』

『私はおばけの顔にしておばけエプロン作ろうかな』

『私は葉っぱを4枚組み合わせて四葉のクローバーを作る』会話もはずみそれぞれ素敵な洋服が完成しました。

保育園に戻ってくるとファッションショーの始まり乳児組のお友達や先生に見せて『素敵!』『かわいいね』と誉められ嬉しそうにしていました。

14813335776461481333586437 1481333564392

神様…沢山の恵みをありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です