はたらく くるま!!

JR海浜幕張駅の改札内の笹飾りを見に行きました。
今日は先生とお手手をつないでお散歩に行きましたよ。
 
バスターミナルではたくさんのバスに大興奮!!「バスきた!」「バイバイ!」と
一生懸命手を振っていましたよ。

交番に行くとパトカーが止まっていました。車の大好きな子供たちは
「先生~あー!!」と真近かで見れて大喜び!!

その他にもタクシーや電車、
コンクリートミキサー車、トラックなど
働く車を見て子供たちは大満足の
お散歩になりました。
最後にパン屋さんのお店の前にも行きましたよ。沢山のおいしそうなパンにひかれ
窓越しに手を伸ばしたり、「ぱく」と食べる真似をする子もいました。

「どれにしようかな~」
お店の中に入りたい子供たちは
あかないドアの前に行き自動ドアが
あくのをしばらくジーッとと待っていました。
歩いて地域のお散歩をした子供たちの
目線には何が映ったかな?
たくさん歩いて、沢山刺激を受けた
お散歩になりました。