七夕まつり 星まつり☆

♪七夕まつり星まつり みんなよい子に なるように…。と子供たちの元気な声が園内に響き渡ります。
今日はみんなで七夕集会をしました。七夕のお話や天の川・星のお話をたくさん聞きました。


お椅子に座っていた乳児クラスの子もピアノに
合わせて体を動かしてお歌を歌いましたよ。
集会が終わった後は天の川をくぐってお部屋に戻ります。
「ドキドキするね」「きれいだね!」

給食もおやつも七夕メニュー!!「お星さまがたくさん入ってたよ」

お星さまキラキラカレー
天の川サラダ
フルーツポンチ

七夕キラキラゼリー
子供たちは大喜び!どこから食
べていいのか迷っている子もいましたよ。
本日、七夕飾りを持ち帰りますので
ご自宅でも飾って下さいね!!