みなさん こんにちは!!

今日は姉妹園の幕張海浜保育園に遊びに行きました。「楽しみだね」「お友達たくさん作るんだ」と

張り切っていた子供達でした。普段は3・4・5歳児合同保育をしていますが今日は各学年に分かれて

活動をしましたよ。沢山のお友達が元気いっぱいに出迎えてくれました。

「名前は?」「何して遊ぶ?」話しかけられて少し緊張していた子供たちも身体を

動かしながら遊んでいるうちに笑顔も見られ固定遊具で遊んだり、しっぽとりや

虫さがし草花遊びをして遊んでいましたよ。

最後はみんなで、かけっこをしました。

「楽しかったねまた遊びに来るからね」と約束をしました。秋の戸外遊びを

通して心身ともに健やかに成長することを願います!