みんなで一緒に体操したよ!!

今日は海浜公園まで全園児でお散歩に出掛けました。

広場で体操!『エビカニクス』『ブンバボン』を元気よく踊りました。

DSC_1224

DSC_1228

そのあとは各クラスごとに分かれて遊びました。

もも組は木陰で子守唄や涼しい風に当たりながら過ごしました。

さくら組は動物の絵カード触れ合い遊びをしました。

ぺんぎん・ぞう・ぱんだ・きりん・うさぎ…それぞれ動物に合わせて抱っこやおんぶ・肩車などしてもらい楽しく遊びました。

DSC_1234

すみれ組はキャタピラ遊び。キャタピラの中に先生と入ってハイハイをしながら進みます。

『がんばれ!がんばれ!』

DSC_1238

しっぽとりもしましたよ!

DSC_1245

『よーいドン。』スタートの合図で走り出しました。

一生懸命、先生のしっぽを追いかけていましたよ。

DSC_1247

ひまわり組は、2チームに分かれてかけっこ競争!

4.5歳児は、走るのが速くなりましたよ。

DSC_1243

6月2日(土)は親子で遊ぼう!!の日です。

今日遊んだ内容を子供達と一緒に取り組みますのでお楽しみに!

親も子供もたくさん身体を動かしたり肌と肌を触れ合いながら遊んで下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です