親子で遊ぼう!!

4月に入園・進級した子供達も、だんだんと園生活にも慣れ、安心して保育士と遊んだり、遊びを繰り広げています。新学期が始まり2ヶ月がたち6月の第一土曜日に『親子で遊ぼう!!』を開催しました。

当日は、快晴心地よい風が吹く中、親子で体操をしたり、クラスごとにゲーム遊び・ふれあい遊びを楽しみました。

DSC_1254

もも組

わらべ歌やふれあい遊びを楽しみました。

そして、絵本の紹介もしましたよ。

DSC_1277

さくら組

動物絵カード遊び(ふれあい遊び)

ママやパパに抱っこやおんぶなどをしてもらい嬉しそうな表情をしていました。

DSC_1258

クラスのお友達の紹介や指先を使った遊びの紹介もしましたよ。

DSC_1278

すみれ組

段ボールキャタピラやしっぽ取りをしました。

『ママまって~』『にげろにげろ~』楽しい声や笑い声が響き渡っていました。

DSC_1263

DSC_1265

 

ひまわり組

身体を沢山動かし親子の触れ合い・思いを共感しながら遊びました。

かけっこ・おんぶ競争など親も子も一生懸命走りました。

DSC_1260

DSC_1267

DSC_1275

子ども達と同じものを見つめ思いを共感し、触れ合うことが出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です