みんな元気でね!!

卒園するお兄さんの他、退園・転園するお友達のお別れ会をしました。

各クラスとも毎日遊んできたお歌やお遊戯を発表しましたよ。お名前も呼ばれると

大きな声で「はーい」とお返事も出来ていました。

【もも組】

おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて手作り楽器を鳴らしました。

♪チャチャチャの箇所になると元気いっぱいにマラカスを振っていました。

【さくら組】

並ぶのがとても上手な、さくら組さんは♪手をたたきましょうの共応動作を

発表しました。手足をたくさん動かして歌うことが出来ました。

【すみれ組】

♪ミッキー君を踊りました。大きな声で「おはようございます」など

挨拶言葉を言いながら全身を使って踊りました。

【ひまわり組】

『大きなヤギのガラガラドン』を発表しました。

トロルが出てくると「こわ~い」と小さなお友達は後ろの席まで逃げてきましたよ。

一人一人が役を立派に演じました。

卒園児の二人からは手作りの紙芝居『はらぺこあおむし』と発表会で行った『名城』を

発表しました。卒園を間近に控えた2人は心も体も大きく成長しました。

手作りの紙芝居は事務所前に飾ってあります。ご覧ください!!