早くお弁当持って行きたいね!!

何日も前からピクニックの日を楽しみにしていた、すみれ組の子供達。

今日は朝からリュックをしょって水筒とお弁当箱を持ってきて

「先生まだいかないの?」「早く行きたいね」などとピクニックへ行く時間が

来るのを楽しみにしていました。

出来上がったお弁当を見せてあげると「やったー」と大喜び。大切にリュックに

しまって公園まで出発進行!!

公園に到着!!「お天気がいいね」

シートを敷くときれいに靴を並べることが出来ましたよ。

一人で準備ができるかな?

「いただきます」「おいしい」「たくさん食べよう!!」…会話もはずみたくさん食べました。

食後はみんなでしっぽとりをして遊びました。

保育園に戻ってきた子供たちは、大きな声で「ただいま。楽しかったよ!」と元気に帰ってきました。

是非、ご家庭でも今日のピクニックのお話を聞いてみてくださいね。

保育園で待っていた、もも・さくら・ひまわり組さんは園内でピクニックごっこを楽しみました。

シートを敷いて仲良くみんなで食べましたよ。

ひまわり組さんは小さなお友達のお世話もしてくれました。