もも組さん!今日も元気いっぱい!

探索行動が盛んなもも組さん。今日も元気いっぱい先生やお友達と遊びましたよ。
≪大型積み木≫
「よいしょよいしょ」と積み木を運んだり重ねて「どーん」と倒すことを繰り返し行い
遊びました。

≪マット≫
ごろーんごろーん転がるのが上手!!    「あーぶつかちゃったね」

≪給食室≫
「給食何かな?」覗いてみると栄養士の先生がたくさんの卵を割ったのを
見せてくれました。「なんだろう?」「黄色い丸いのがいっぱいだね~」
「おいしい給食に変身するから待っててね」

≪お散歩≫
今日はすみれ組のお姉さんと手をつないでお散歩に行きましたよ。

「見てごらん。お花が咲いてるよ」      

噴水…お水が出てくる様子を不思議そうに見ていましたよ。

「ちょっと休憩…。」

「パン屋さん見に行こう!!」「今日は何があるかな?」

今日はたくさん歩きました。子供もの目線には何が移ったでしょうか?
色とりどりのお花を見て「きれい」とじーっと見つめたり噴水から水が
でる様子を不思議そうに見たり目で見て手で触り鼻でにおいをかぎ
周りの人の声を聴き…。五感を使いながら子供たちは散歩をしています。
これからも同じものを同じ目線で見て感じて共感して過ごしていきたいです。