クッキーつくり楽しいな!

今日は食育活動でクッキーつくりをしました。

すみれ組さんは数日前に粘土を使って片抜きの練習をしたので上手にできるかな?

「おいしいクッキーが出来ると良いね」

「早く食べたいな~」

ひまわり組さんはどんどん片抜きを進め生地も伸ばしながら、それぞれが

意欲的に取り組んでいましたよ。

みんながお昼寝をしているとき美味しいにおいが園内外に広がり子供たちが

作ったクッキーが完成しました!!

お昼寝から起きてきた子供たちはいつもよりも早くお着替えをしてランチルームまで

おやつを見に行きました。

「やったークッキー出来てる」

「おいしそうにできたね」

「このハート〇〇が作ったのだよ」

「残してママに持って帰ってあげたいな」など…会話もはずみ、味わいながらクッキーを

食べていた子供達です。

今日の出来事をご家庭でも話してみてくださいね!!