クリスマス楽しみだね!

園内にクリスマスソングが流れ始めました。子供たちもリース作りをしながら

クリスマスが来るのを心待ちにしていますよ!

【さくら組】

お散歩で沢山拾ってきたどんぐりやマカロニを使ってリースを作りました。

「どこに置こうかな」

「先生~見て!!できたよ」

色を付けてあげてから拾ってきた松ぼっくりを付けて完成になります!!

出来上がりを楽しみにしていてくださいね。

【すみれ組】

ハサミを使って切った紙を上手にのりを付けて貼っていきます。

ゆっくり丁寧にハサミを使っていますよ。

「ちょっとだけ、のりをつけるんだよね」

のりの量も気にしながら塗れるようになってきましたよ

紙粘土で柊の葉っぱをかたどります。

「クッキー作ったよね」クッキーづくりの事を思い出しながら片抜きをしました。

すみれ組さんもどんな素敵なリースが出来るのか楽しみですね。