シチューを作ろう!! part2

昨日買った食材を使ってシチューを作りました。

年長・年中さんは、野菜の皮をピーラーでむき包丁で切りました。

DSCPDC_0000_BURST20191108094206710

DSCPDC_0002_BURST20191108092617823

年少さんは、野菜の皮むきや人参の型抜きをしました。

DSC_0508DSC_0512

食材が切り終わるとお鍋に入れて野菜を炒めたり、シチューのもとを入れたりして美味しくなるのを待ちました。

一つ一つ野菜を入れるごとに『いい匂いがする~』と出来上がるのを心待ちにしていましたよ。

DSCPDC_0001_BURST20191108105053367_COVER (1) DSC_0514

出来上がり!!

シチューにトッピングをして美味しくいただきました。

DSC_0518

自分たちで作ったシチューは特別に美味しいね。

沢山おかわりをしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です