シャボン玉遊び楽しみだね!

今週の水遊びは石鹸を使った遊びを行っています。明日は石鹸を細かくして泡立ててシャボン玉遊びをしようと思います。

みんなで今日は、シャボン玉を吹くものを製作しました。廃材を使ってペンで模様をつけました。ラップの芯は筒状になっているのでペンでお絵かきするのに苦戦していましたが色とりどりの作品ができました。

DSCN0090[1]DSCN0094[1]

出来上がり!!『上手に吹けるかな』『楽しみだね』

どんなシャボン玉ができるか今からワクワクしている子供達です。

明日お天気になったらシャボン玉遊びしようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です