ペッポッポ!!

楽しいタンバリンの音と子供たちの笑い声がさくら組から聞こえてきました。
今日は先生と一緒にわらべうた遊びをしましたよ。
『きゃろめの目玉』
♪きゃろめの 目玉に きゅうすえて
それでも とべるか とんでみな
おっぺけ ぺーの ペッポッポ!!
タンバリンの歌に合わせて元気いっぱいに
カエルジャンプを楽しんでいましたよ!!
「もっと もっと」何度も何度も繰り返し
楽しんでいました。
『さよならあんころもち』

♪さよなら あんころもち またきなこ
繰り返しの歌をじーっと聞きながら先生の
指先を見つめる子。
 
指の動きを見て一生懸命、真似て動かす子。
真似て遊ぶのが大好きなさくら組さんは
日々、色々なことを覚えて真似っこしていますよ。