メリークリスマス☆

メリークリスマス☆今日はイエスさまのお誕生日!!みんなでお歌を歌ったり劇をして
クリスマスをお祝いしましたよ。
お給食はクリスマス特別メニュー!!雪だるまのおにぎりとポテトサラダのクリスマスツリー
大好きなから揚げ・マカロニスープです。
「わーかわいい」「食べるのもったいないね」「おいしそう」
「雪だるまを食べるのがかわいそう」と5歳の女の子。ごちそうさまの時間が近づいても
なかなか手を付けませんでした。最後は…「ごめんね」と言いながらおいしそうに
食べてくれましたよ。

3時のおやつ!!クリスマスケーキ!!すみれ・ひまわり組は自分たちでトッピングを
しましたよ。小さいクラスのお友達もお口にクリームを付けながらおいしそうにパクパク食べました。