始まるよ~!!

すみれ・ひまわり組の子供たちは絵本の題材を劇遊びに発展してお部屋の中で
遊びを続けてきました。『小さいクラスのお友達にも見てほしいな~」と子どもたちが
日々の遊びの積み重ねから自信をつけみんなに見てほしい!という気持ちが生まれました。
今日はもも・さくら組のお友達も招待され劇遊びを見ました。
=すみれ組=
『三匹のこぶた』

大きな声でお歌も歌えましたよ。
みんなで協力してお家を運んだり隠れたりすることも相手を思いやり5人で力を
合わせて出来ました。

沢山のお友達から拍手をもらいまた一歩、自信につながり成長をした、すみれさんです。

=ひまわり組=
『大きなかぶ』
一人ひとり役を決めて劇遊びを楽しみました。
カブが抜けなかった時のお祖父さんが『がく』と力を落とすところがとても子供らしく
可愛い仕草でしたよ。

犬・猫・ネズミの役の子は鳴き声や表情がとても良く役になりきっていましたよ。

大きなカブはクリスマス集会に向けてもうひと工夫をする予定です。
みんなで楽しい劇遊びを展開していきます!!

もも組さん・さくら組さん見に来てくれてありがとう!!