一番大好きな遊びを教えて!!

さくら組さんの今一番、お気に入りの遊びを紹介します。
お絵かき大好き!!4月に比べると筆圧も濃くなり紙一面になぐり描きを楽しんでいます。

狭いとこ大好き!!机の下のトンネル上手にくぐれるよ。
マットのお家。「トントン」お家のドアを開けると「ばぁ~」とお顔を見てにこにこ。
お友達とのやり取りを楽しんでいましたよ。

真似っこ大好き!!お兄さん・お姉さんが歯磨きをしていたのを見て真似っこしてます。
「ごしごし」出来上がると拍手をして喜んでいました。

おままごと大好き!!「ママに変身!」エプロンをつけて三角巾をつけて完成。
ぬいぐるみの赤ちゃんをおんぶしている子もいますよ。
お鍋を持ってスプーンでかき混ぜたり、お皿の上にお野菜を載せて「もぐもぐ」と
食べる真似をして遊びました。

日々生活をしている中で1歳児なりに目で見て音や言葉を聞いて色々なことを感じ取っています。