こちこちかっちん お時計さん!

今日は時の記念日!子供たちはたくさんの時計の種類を見たり、触ったり、音を聞いたりして一日過ごしました。
海浜公園にある大きな花時計!!

子供たちは大きな花時計に手をパチパチさせて
喜んでいましたよ。
ひまわり組・すみれ組は手作りの腕時計を作りました。
「今何時?」と聞くと「えっとね~」とかわいいい腕時計を見て教えてくれましたよ。

もも組さんはミルク缶で時計を先生が作ってくれましたよ。
砂時計・目覚まし時計など色々な種類を見ました。
今日のお昼寝から起きるときは目覚まし時計をかけました!!

からくり時計は一時間ごとに素敵な讃美歌が流れます。
からくり時計が動き出すと子供たちも集まってきて時計をじーっと見ています。

ぜひ一度、からくり時計の音色を聞いてみてくださいね!!