上手に遊べるようになったよ

最近の、すみれ組はパズルやひも通し等の指先遊びに夢中です。今までは椅子に座って遊ぶよりも身体を動かして遊ぶことが多くみられまhしたが、最近では以前よりも集中力もついてきて指先を使った遊びを集中して取り組み姿が見られるようになってきました。

DSCN0129[1]

今までは難しくてできなかったひも通しも自分の好きな色のひもを持ってきて一つずつ通すことを楽しんでいます。

DSCN0133[1]

洗濯バサミの遊びも『うさぎさんだよ』と言いながら器用に洗濯ばさみも付けられるようになりました。

DSCN0136[1]

パズルも『どこかな?』と悩んでいるお友達に教えてあげる姿も見られます。

DSCN0131[1]

ご家庭でも指先を使った遊びを取り入れてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です