何色に変身するかな?

水の入ったペットボトルに赤・緑・青・黄色の食紅を入れて色の変化を子供たちに見せてあげると歓声をあげて「色変わったね。」「赤になったよ」「〇〇ジュースみたいだよ』などと様々な連想をしながら口々に話をする姿が見られました。

DSCN0215[1] DSCN0216[1]

色水を使ってジュース屋さんごっこを行いました。こぼさないように慎重にカップにジュースを注ぐ子やダイナミックに注ぐ子と様々でしたが、経験を通して色々な気付きをする姿が見られました。

DSCN0218[1]

これからも子供の感性を大切に色々な夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です