今日は何して遊ぼうかな?

廃材遊びをしました。積み木を入れるのに太い筒と細い筒を手に持ち見比べて「どっちを入れようかな?」と考えながら遊ぶ姿が見られました。

dscn12351

缶の上に小さな筒を立てローソクに見立てると、その姿を真似ていました。一生懸命、集中して筒を立てる姿が見られました。♩ハッピーバースディトゥーユーの歌をうたうと手をたたいていました。曲が終わると全部ローソクを倒し満足そうでした。

dscn12331

太い筒の中に小さな筒を入れたり、缶の上に落ちた時に出る音を楽しみお友達と仲良く遊ぶ姿も見られました。

dscn12221

「明日は何して遊ぼうかな~」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です