姉妹園との交流

11月は姉妹園のお友達との交流を3回行いました。

【灯篭祭り:見浜園にお散歩】

毎年行われる見浜園の灯篭祭りに4.5歳児が描いた絵を灯篭にして飾っていただきます。夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれます。

1480576013873

『どこに僕のあるのかな?』

1480575972629

『きれいだね。紅葉の色が変わっているよ』

1480575997724

お散歩に行った事は何度もあるので姉妹園のお友達に『ここには鯉がいるよ』『向こうに行くと〇〇があるんだよ』と教えてあげる姿が見られました。

1480576048968

『ここで休憩しようか』 『ポカポカして気持ちがいいね』

1480576029807

【チーバ君とあそぼう!!】

チーバ君に会いに姉妹園の保育園に行きました。行く前から『早く会いたい』とワクワクしていました。

1480576588418

『チーバ君の動きかわいい』『一緒にダンスしよう!』

1480576595596

クイズに挑戦!!

1480576602366

保育園に戻ってきた子供達は楽しかった思い出を沢山おはなししてくれました。

【焼き芋パーティー】

♩やきいもやきいもおなかがぐー~

『ほくほくの焼き芋食べたいな~』

先ずは新聞でさつま芋をくるんで、水に浸してアルミホイルを巻きました。

『上手に巻けるかな』

1480576123406

『こうやるといいよ』

1480576141728

火の準備もOK! 『あったかいね』

1480576205739

『お芋のいい匂いがする』『できたかな?』

1480576159917

『甘くておいしい』『とっても幸せ』

1480576188018

交流を通してお友達との仲も深まってきた5歳児。

まだ、ちょっぴり緊張気味の4歳児。

沢山の経験が出来ました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です