今日は楽しい誕生日会!

「先生~あと2回寝たら誕生日会だよ」と、この日を楽しみにしていた5歳児の女の子や

「お誕生日会でお名前言えるかな~」とクラスの先生と練習をしていた、

恥ずかしがりやの2歳児の男の子。そして朝から誕生会の雰囲気を感じて

「誕生日・誕生日」とはしゃぐ1歳児の子供たちの姿が見られました。

誕生日会終了後は各クラスに戻り誕生会の余韻を楽しみました。

【もも組】さんは♪happy birthday to youの曲に合わせてタンバリンや鈴を鳴らして遊びましたよ。

【さくら組】は誕生日の絵本を読んでから誕生日のお友達にケーキを

プレゼントしてもう一度、みんなで誕生日のお友達をお祝いしました。

【すみれ組】さんは誕生日のお友達にインタビューをしました。『好きな食べ物は何?』

『何歳になりましたか?』などたくさん質問をしましたよ。そのあとで椅子取りゲームをして遊びました。

【ひまわり組】さんは誕生日のお友達にインタビューをしました。誕生児2名は

恥ずかしそうに答えていましたよ!

2月お誕生日を迎えた5名のお友達おめでとうございます!!