小さな探検隊!!

しっかりとした足取りで歩けるようになってきた、もも組さん。公園の中を探検しましたよ。

「あれ?何かあるよ。行ってみよう!!」   「雪があったね」「雪やこんこんだー」

「お花がきれいだね」「咲いてるね」と小さな春を見つけましたよ。

「みんなおいでー。お山に登ろうよ!」   「待っててね。今いくよ。」

「先生おいでよ」「探検しに行こう!」 「何があるかな~?」「ドキドキするね」

お友達と遊ぶの楽しいな~。「おいでおいで」とお友達を呼ぶ姿や顔を見合わせて

「ね~」と思いを共感したりする姿も見られるようになってきました。

今日も子供たちの目には何がうつり、何を感じたでしょうね。