初めての水遊び

保育園に入って初めての水遊びをしました。

テラスに用意されているタライの水を見て大はしゃぎ。

タライの中に手を入れて『バシャバシャバシャ』

「気持ちいね」水の感触を楽しんでいました。

1501574488725

隣にあったタライを見つけ「こっちのお水はどうかな?」

手を入れて水の冷たさを確かめていました。

1501574490754

子どもは、五感を通して遊びの中で光や音を楽しんだり、水の冷たさやキラキラ光る水面や柔らかく形を変える水の姿に興味を示していきます。夏ならではの遊びを通して五感をフルに使える感覚遊びを取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です