水遊びたのしい!!

水遊びが始まり今日で3回目の水遊び。

DSC_0287

初めは水に慣れることから始まり、色水遊びをしたり、容器を使ったりして遊びました。今日はプールに入り『ワニ』『ラッコ』に変身しましたよ。

ワニはお腹を付けて歩きます。

DSC_0291

♪ワニの〇〇ちゃん ワニの〇〇ちゃん~と歌いながら気持ちよさそうに泳ぎました。

ラッコに変身~どうやってラッコになろうかな?考えながら、お友達の動きも見ながら仰向けになったり、手をおなかの上に置いたり様々でした。

DSC_0290

水遊びはこれからが本番!水の冷たさや感触を味わいながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

DSC_0294

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です