土曜日の保育風景

今日の登園は6名。先生とたくさんスキンシップをとって遊びましたよ。

「のせて~」先生の足にみんなで乗りながらお歌を歌いました。

「あ~落ちちゃうよー!」

♪おふねはぎっちらこ~」みんなで手をつないでおふねを作りました。

今度はカエルに変身!!

大きな積み木を積み上げている子供達。自分の背より大きくなると

「届かないね?」「どうしようか?」「先生に抱っこしてもらおうよー」と

一人ずつ抱っこをしてもらい高く積み上げて楽しんでいました。

「やったー届いたよ!」

小さなお友達は先生と大好きな絵本を見ながら「あー」「うー」などの喃語を

話しながら遊びました。

月曜日からも元気に保育園に来てくださいね!