夏祭り2016

27日(土)は『夏祭り』!! 保護者の方と一緒に縁日をまわりお子様の保育園での姿や親子で同じものを見つめ経験する中で思いを共有して頂く事をねらいとし開催しました。

開始と同時に沢山の子供たちと保護者の方が手を取り合い来園しました。

DSCN0055[1]

『わー』と歓声。普段の保育室が夏祭り会場に変身!!

①さかなつり

『上手にお魚連れるかな?』

DSCN0179[1]DSCN0083[1]

DSCN0074[1] DSCN0174[1]

②さかなすくい

『どれにしようかな?』

DSCN0180[1] DSCN0200[1]DSCN0081[1]

 

③ヨーヨーつり

タライに水が入っているのを見つけると『わーお水だ』と水遊びの大好きな乳児組さんは大興奮!長い時間遊んでいました。

幼児組さんは、こよりを使って挑戦!!

『あっ切れちゃった』『もう一回頑張って』と応援されながら好きな色をゲット!!

DSCN0126[1]DSCN0066[2]

DSCN0141[1]DSCN0099[1]

④製作コーナー

【花火・トング・カエル・ヘビ】

保護者の方と一緒に製作に取り組みました。色とりどりの作品ができましたよ。

DSCN0181[1]DSCN0154[1]

DSCN0102[1]DSCN0152[1]

⑤おめん

沢山のキャラクターの中から選びました。

DSCN0033[1]DSCN0138[1]

⑥食育コーナー

美味しいジュースを飲みながら栄養士さんにレシピをもらい作り方の説明を聞いたり離乳食の相談をする姿もありました。

DSCN0169[2]DSCN0110[1]

あっという間に時間が流れ親子で楽しみ、笑顔あふれる時間を過ごすことが出来ました。

ご理解とご協力を頂き感謝致します。ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です