朝の会始まるよ

朝の会を乳児組揃って毎朝行います。讃美歌を保育士の真似をして曲に合わせて手拍子をしています。また季節の歌『おばけなんてないさ』では手を体の前でゆらゆらさせたりしながら、おばけを表現したりする姿がかわいらしいです。また顔の表情も付ける子もいますよ。

朝のお祈りやおやつのお祈りも一人で小さなお手手をぱっちんと合わせ『アーメン』とお祈りもできるようになってきました。『上手にお祈りが出来たね』と褒めてあげると嬉しそうににっこと笑顔を見せてくれます。

DSCN0224[1]

毎日の積み重ねを大切に,できた事を誉め自信につなげていきたいと思います。

DSCN0202[2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です