外遊び大好き!!

さわやかな秋晴れの今日は戸外で沢山身体を動かして遊びました。

『元気に拍手・笑顔に拍手』と声を出しながら体操をしてやる気十分です!

かけっこをしました。『かけっこが早いのは誰かな?』腕をしっかり振って走れるようになってきました。5歳児のお友達は4歳児を、4歳児のお友達は5歳児を応援し『〇〇ちゃんはやっぱり足が速いね』『〇〇君、一位すごいね』とお互いを褒め合う姿が見られました。

dscn08421dscn08411

次はリレー対決。紅組・白組に分かれて行います。

『紅組がんばるぞー!おー!』『白組勝つぞー!おー!』と子供達から声が聞かれチーム一致団結で頑張りました。

dscn08501

バトンを渡すときは『ハイ!』と声をだし次の人につなぎます。自分が走り終わっても友達を一生懸命応援することが出来るようになってきました。

dscn08481

今日は紅組が2回勝ちました。5歳児の女の子は悔しさで涙を流していましたが『次は勝つ』と力強い言葉も聞かれましたよ。

dscn08491

沢山身体を動かして遊び、今日のお昼寝は全員ぐっすり眠っていました。

dscn08531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です