大好きな給食の時間

食べることの大好きな、さくら組のお友達。

dscn08581

今までは手づかみの多かった子供達ですがスプーンやフォークを上手に使い食べることが出来るようになってきました。上手にフォークやスプーンが使えると『見て!!』と嬉しそうに教えてくれます。

dscn08751

最近ではスープを飲むときもお椀に両手を添えて上手に飲むことが出来るようになってきました。

dscn08741

以前は苦手だった野菜もひと口は食べてみようとする姿も見られ『すごいね』『食べられたね』と誉めてもらうことで苦手意識もなくなってきている子もいます。無理をせずどんなものでも美味しく食べられるような雰囲気作りを心掛けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です