応援いっぱいありがとう!!

10月26日(木)に第42回幕張海浜保育園・第5回第2幕張海浜保育園運動会を開催しました。今年は長雨の影響で、当初の開催予定日より10日以上遅れての開催となりましたが、当日は暑すぎるくらいの天気に守られて、みんな元気に参加することが出来ましたね。
秋の戸外遊びに親しみながら、4月から積み重ねてきた運動遊びを中心に15のプログラムをご覧いただきましたが、たくさんの声援に囲まれて、子どもたちの笑顔があふれる運動会となりました。プログラムの一部を掲載いたしますので運動会の余韻をお楽しみください。

3.4.5歳児 開会式 『世界中の子供たちが』

IMG_3136

IMG_3142

5歳児 フラッグ 『フレーフレー運動会』

IMG_3144

3.4.5歳児 かけっこ 『めざせ一等賞!!』

IMG_3152

IMG_3158

4歳児 遊戯 『仲良し万国旗』

IMG_3193

3歳児 遊戯 『ポンポンダリアのマーチ・カスタの鼓笛隊』

IMG_3249

4歳児 競技 『踊って!引っ張れ!縄引き対決』

IMG_3256

IMG_3262

IMG_3264

5歳児 競技 『世界の国旗わかるかな』

IMG_3268

IMG_3269

4.5歳児 組み立て体操 『力を合わせて1.2.3!』

IMG_3273

IMG_3278

IMG_3297

3歳児 競技 『ねらいをさだめて玉入れ』

IMG_3298

IMG_3301

4.5歳児 競技 『1番を目指して!3色リレー』

IMG_3302

姉妹園のお友達との交流の中で、個々の様々な意識(仲間・共同・競争など)も身につき『また遊ぼうね』『今度は負けないように頑張るよ』等、それぞれが交流を楽しみ、その関わりの中で心身ともに成長した10月を過ごすことが出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です