運動会まであと少し!!

10月14日(土)は子供たちが楽しみにしている運動会です。

4月から遊びを深め、日々の保育の中で万国旗に親しみ、秋の戸外遊びを通して歩行力や走行力、前後左右の位置感覚や機敏性、敏捷性、判断力や協調性を養い、更にはルールのある遊びの中で小さな競争心やグループ意識を高めて参りました。また、遊びを深め継続し展開する中で、心身ともに健康の増進も図ってきました。

週2回の姉妹園との交流をしながら同じ運動会のプログラムに取り組み楽しんできました。

かけっこ…手足を沢山動かして一生懸命走ります。

『今日は2位。明日も頑張ろう!!』と意欲満々です。

DSC_0084

お遊戯…5歳児は『フレーフレー運動会』

共応動作もしっかりとできるのが年長組です。

DSC_0081 DSC_0083

4歳児は『仲良し万国旗』沢山の国の名前を憶えました。

いくつもの隊形移動にもチャレンジ!!

DSC_0085

3歳児は『ポンポンダリヤ・カスタの鼓笛隊』

みんなで一緒に踊るの楽しいね!カスタネットのたたき方もたくさん覚えましたよ。

DSC_0086

4.5歳児の3色リレー!!

しっかりとお友達からバトンをもらい走ります。

リレーを通して仲間意識が芽生え、競争心も身についてきました。

DSC_0087

明日からも秋空のもとたくさん身体を動かして遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です