手をつなごう!!

元気いっぱいに戸外で『ブンバボーン』『アンパンマン体操』をしました。

室内で行うよりも戸外に出て行うと声も出て力もりもりで思いっきり身体を動かして体操します。

dscn04991

体操をした後は、お友達と手をつないでお散歩に出発!!お友達と手をつなぐと心もワクワク。

dscn05141

会話も弾み足どおりも軽くなります。『今日は何があるかな?』どんな発見を子供たちはするか会話が楽しみです。

dscn05161

9月は雨の日が続き、なかなか戸外へ出ることが出来ませんでしたが久しぶりの戸外活動を全身を使って楽しんでいたすみれ組さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です