楽しみだね!3時のおやつ

お昼寝明け、お着替えを済ませた子供たちは『早く行きたい』とランチルームでおやつを食べるのを楽しみにしています。

おやつの前は手を洗うことも忘れません。水道にいき先生と一緒に手をごしごし洗います。一人で手洗いにチャレンジする子もいますよ。

DSCN0042[1]DSCN0043[1]

「今日のおやつは何かな?」とワクワクして待っていると『今日は焼うどんです。美味しく召しあがって下さいね。』と夢中になって食べ始めました。

フォークを上手に使い食べれるようにもなってきましたよ。

DSCN0047[1]

「にんじん」と野菜の名前も覚えたお友達もいます。ちょっぴり苦手なお野菜もうどんと一緒にパック!!残さず食べることも出来ました。

DSCN0046[1]

『美味しいね』『また明日も楽しみだね』と先生との会話も楽しみながら食べる姿が見られます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です