一緒に遊ぼうね!

待ちに待った幕張海浜保育園との交流の日!

前日から楽しみにしていた子供たちは朝、登園してくる時もにこにこ笑顔が溢れていました。

『久しぶりに〇〇ちゃんに会えるね』

『〇〇君もいるかな?』と幕張のお友達に会えることを楽しみにしている姿が見られました。

活動は水遊び!!元気な声で準備体操。いつも以上に気合が入ります!

DSCN0048[1] DSCN0049[1]

真夏の太陽の下、広い園庭で水遊びを楽しみました。

DSCN0058[1]

水鉄砲合戦開始!いつもの水遊びよりも豪快です。園庭を走り回りながらお友達や先生にねらいを定めて、「ぴゅー!!!」『やった!』と子供の笑顔がはじけます。

DSCN0063[1] DSCN0066[1]

魚釣りもしました。『誰が沢山釣れるかな?』

DSCN0071[1] DSCN0070[1]

『こんなに沢山釣れたよ』と腕の中に沢山の魚を抱えて見せてくれました。

降園の時間。『もう帰っちゃうの?』『ご飯一緒に食べないの?』と幕張のお友達は寂しそうでした。

『また8日、夏祭りの日に来るね』『また遊ぼうね』と約束をしました。

DSCN0053[1]

この夏、同じ経験をする中で同じものを見つめ共感し合い仲間意識が育つことを願っています。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です