水しぶき!!

お休み明け元気いっぱいに登園してきた子供たち。お休み中にあった出来事を沢山お話してくれましたよ。
花火大会に行ったこと、海やプールに行ったことなど手振り身振りで思いを伝えてくれました。
先週は、天気がよくなく、体調がすぐれない子が多く水遊びができませんでしたが今週からは夏の日差しに
負けないぐらい元気いっぱいな子供たちと水遊びを楽しんでいきたいと思います。

【さくら組】
プールに早く入りたくて泣く子がいるくらい水遊びが大好きです!
久しぶりの水遊びに大はしゃぎ。頭から水がかかっても泣かないよ。
【すみれ組】
水がかかると大喜び!!
「先生にもかけちゃうよ~」と水鉄砲やペットボトルの容器を使って
先生めがけて「ぴゅー」と水の掛け合います。楽しいね。

「見てみて泳げるよ。」足をバタバタさせて泳いで見せてくれました。
水遊びを通して遊びもダイナミックになってきましたよ。