どんな花火ができるかな?

お家の方と花火を見たり、手に持って花火をした子供たちは「先生。花火きれいだよ。」「大きんだよね」などと口々に
思いを伝えています。今日は黒い画用紙に絵具を垂らしてストローを使って吹き絵で花火つくりに挑戦!!しました。

先生が一度、行ってみせると絵具がパーッと動く姿に
びっくり!!
「早くやってみたいよー」

一人ひとりチャレンジ!!
「ふー」っと沢山息を吹きかけるけど、なかなか上手に
絵具が動きませんでした。
「できないよー」

すると持っていたストローを使って絵具を伸ばし始めました。
「わー花火ができたよ」赤や青・黄色のきれいな花火が
紙いっぱいに打ちあがりましたよ。

出来上がった作品は作品コーナーに飾ってありますので
是非、ご覧ください。