汗を拭いてさっぱりね!

汗ばむ季節になりました。子供達は活動した後は汗をたくさんかくようになりました。

DSCN2156[1]

水分補給をするときはお気に入りのお椅子に座ってお茶を飲みます。

「さくらさん。お茶飲みましょうね」

「は~い」

両手でコップを持ち上手に飲めるようになってきましたよ。

DSCN2136[1]

「汗拭きしましょうね」

汗をかいた体を温かいタオルで拭いてあげると、さっぱりして気持ちがいいね。

「気持ちいいね」と声を掛けると笑顔を見せてくれます。

DSCN2162[1]DSCN2141[1]

着脱も少しずつ先生と一緒にチャレンジ中!!

ズボンも履けるようになってきたお友達もいますよ。

「がんばれ。もう少しでお洋服着れるね。」

DSCN2159[1]

暑い夏を汗拭き・水分補給をしながら快適に過ごしてきます。

着脱も頑張ろうね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です