お散歩楽しいね

お友達や先生と上手に手をつないで会話を楽しみながらお散歩をしています。

『今日はお散歩に行きますよ』の声を聴くと靴下はいて帽子をかぶって水筒持って準備OK!!

『出発!!』元気に歩き出します。

DSCN2178[1]DSCN2176[1]

公園につくとセミの鳴き声が聞こえ『ミンミンミンと鳴いてるよ』とあたりを探していました。

残念ながら…セミを発見する事は出来ませんでしたが鳩や烏を見つけることが出来ました。

『黄色のお花も咲いてるよ』『きれいだね』

DSCN2181[1]

「水分補給をして保育園に帰ろうね』

DSCN2182[1]

これからも、子供の発見を大切に『楽しかったね』『また来ようね』と言う思いを大切にしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です