秋風を感じて~あるけあるけ遠足~

2学期、運動遊びを通して体力がついてきた子供達。

姉妹園のお友だちと片道2キロの道のりを歩き遠足に行きました。

気持ちの良い秋風が吹き『頑張って歩こう~』と張り切って歩いて公園まで出掛けました。

DSC_1872

公園につくと木の葉が少しずつ色がかわり秋を感じることが出来ました。

1539843504241

落葉を踏んで感触や音を感じて歩く姿も見られました。

DSC_1877

『トトロの森かな?』冒険の始まり!!

『一人で渡れるかな~』

DSC_1880

『ここには何がいるかな?』

1539843499695

『こっちにきて!魚がいるよ!』

DSC_1888

『あれはなんだ!!』

DSC_1889

『こっちには、どんぐり落ちてるよ』

『大きいね。お土産に拾って行こうよ』

DSC_1893

『木登りにもチャレンジ!!』

DSC_1896

たくさん遊んだらお腹がぺこぺこ。

手作りのお弁当をおなかいっぱい食べました。

DSC_1907

食後は、リレーをしたり、先生方と沢山遊びました。

DSC_1919 DSC_1917

『先生の上に乗ろうよ!!』

DSC_1916

『楽しかったね!また来たいね』

『帰りも頑張って歩こうね』

DSC_1905

秋の自然に触れ、沢山身体を動かして遊ぶことが出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です