立派な足腰!!

4月から組体操に取り組んでいる、ひまわり組さん。準備体操から一人バランス・2人組・3人組と組体操を進めてきました。

DSCN0364[1]

7・8月は2人バランス・3人扇・バイクに取り組んでいます。

初めは、なかなか2人の息が合わず思うように足が上がらなかった2人バランスですが『せーの』と息を合わせ足を上にあげるイメージを思い浮かべながら取り組むうちに『やったー』『できたよ』と大喜び!!

DSCN0366[1]

3人扇は真ん中の人は両脇を支える大事な役目!両脇の人はしっかりと片手で自分の身体を支えます。手をつく位置が分かるようになると身体を支えられ成功できるようになりました。

DSCN0369[1]

バイクは年長さんが行います。それぞれの役割をしっかりと行い完成!!

DSCN0371[1]

去年よりも足腰が丈夫になりました。またオリンピックに興味を持ち選手の頑張る姿やチームで励まし合う姿に心を動かされた子供たちは『体操選手みたいだね』と張り切る姿が見られました。これからも子供たちのやる気を一段と伸ばしていける活動を取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です