3.2.1.0 ロケット発射!!

今日は手作りのロケットを使って遊びました。ロケットは広告とトイレットペーパーの芯を使って作れる玩具です。

『何これ?』と子供たちは興味津々!!

ロケットの飛ばし方を教えてもらいましたが、いざ飛ばしてみると、なかなか上手くいかずそれぞれ試行錯誤しながら真剣な表情で取り組んでいました。

DSCN0298[1] DSCN0305[1]

何回かチャレンジしているうちに飛ばせるようになる子もいましたが、なかには思うようにいかず泣いてしまう子もいましたが何度か飛ばしているうちにコツをつかみ全員上手に飛ばせるようになりました。

DSCN0313[1] DSCN0310[1]

ロケットには好きな色のキラキラ折り紙を付けてもらいお気に入りのロケットが完成!!

DSCN0319[1]

好きなところに飛ばしたり一列に並んでお友達と声を揃えて同じ方向に飛ばしたりと一緒に楽しみました。

『3.2.1.0発射!!』と元気な声が聞こえてくる一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です