花いっぱいにな~れ!!

昨日は姉妹園のお友達と一緒に海浜公園で花の苗植えを植えました。

4月には赤・白・黄色のチューリップが沢山咲いていたところに、『ひまわり』と『ポーチュラカ』の花を植えました。

DSC_1377

『穴はどれくらいかな?』パークの方に教えて頂きながら初チャレンジ!!

DSC_1382

『優しく土を掛けてあげようね』

DSC_1371

『きれいな花が沢山咲きますように…。』

DSC_1385

花植えの後は、みんなでかけっこ!

DSC_1400

広い公園のはじからはじまで何往復も走りました。

DSC_1386

『あ~疲れた。でも楽しかったね』休憩。

DSC_1399

先生が寝ている上を姉妹園のお友達が占領!

『気持ちがいいね~』

DSC_1397

『ここに沢山のオタマジャクシがいたんだよ』と教えてあげました。

DSC_1401

楽しい時間はあっという間。『また木曜日に遊びに行くからね』

とお見送りしました。

『また会おうね!』

DSC_1402

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です