鯉さんのおくち

見浜園までお散歩に出掛けました。お話が上手な、すみれ組さんはお友達や保育者との会話を楽しみながらお散歩することが出来ます。

見浜園にいる鯉に餌をあげるのを楽しみにしている子供達。

『早く餌あげたいね』『お腹すいてるかな?』などと、わくわくしながら歩いていました。

公園につくと水分補給。水筒にも慣れ上手に飲むことが出来る様になりましたよ。

DSC_1289

『鯉さんおいで~』

DSC_1299

子どもたちの声に鯉が反応しました!!

DSC_1304

『きゃぁ~!びっくりしたね』

『いまあげるからね。』

DSC_1300

DSC_1291

『大きなお口で食べてるね』

沢山食べる姿に驚く姿も見られました。

トトロの森も散策!

『何があるかな?』

DSC_1294

『涼しくなったよ』

『紫陽花が咲いてるよ』

DSC_1298

『これは雫』雨上りの草の上の雫に気づく姿も見られました。

DSC_1296

木々が青々と繁り太陽と花と緑の綺麗な初夏を迎え、周りの自然の美しさの中に育ちゆく生命の不思議な力が感じられる季節。

子どもたちにとって沢山の発見や『どうして?』『ねぜだろう?』とわくわくすることが沢山出来る経験をさせてあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です