落ちてるかな?

子ども達が大好きなうた。『どんぐりころころ』と『まつぼっくり』のうた。

今日は、どんぐりとまつぼっくりを探しにお散歩に出掛けました。

見浜園に到着!!

鯉は元気かな?

『おいでおいで』

DSC_0413

鳩もきたよ

ゆっくり近づいて見ました。

DSC_0414

どんぐり・まつぼっくりあるかな?

DSC_0415

散策活動が盛んになってきました。

DSC_0417

子ども達のポケットには沢山の大切な宝物。

『ママ~』とママにお土産を持って帰る子もいます。

お家に帰ったら是非、言葉にならない子ども達の声に耳を傾け、宝物を見ながら今日あった出来事を話ししてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です