虫さんこんにちは

ちょうちょ・あり・だんごむし・てんとうむし…小さな虫に興味津々な2歳児すみれ組の子ども達。

ひとり一冊ずつ図鑑を持って散歩に出掛けると『だんごむしどこかな?』

『ちょうちょいたよ』と沢山の発見をします。

DSC_2644

『探しに行こう!!』

DSC_2647

『あっ!!いたよ。てんとう虫』

『これだよ』

DSC_2649

『どれどれ』

DSC_2650

『ほんとうだ~』としばらく観察。

『ねぇ!ちょうちょだよ!』

DSC_2653

『まって~』

DSC_2654

ちょうちょを追いかけてま~す。

今日も楽しかったね。

DSC_2642

これからも身近な動植物に親しみを持ち、いたわったり、大切にしたりしながら命の尊さにも気づいて行ける活動を取り入れていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です