親子で遊ぼう

6月1日(土)幕張海浜公園で『親子で遊ぼう会!!』を開催しました。

子ども達と一緒に体操や同じ遊びを通して思いを共感したり、抱っこやおんぶなどを通して親子の触れ合いを楽しめる活動をクラスごとに行いました。

DSC_2705

DSC_2709

0歳児クラスも一緒に体操。曲に合わせて身体を動かしましたよ。

DSC_2708

また、日頃なかなか顔を合わせる機会が少ない保護者同士の親睦を深めていけるよ、自己紹介などもしました。

DSC_2728

DSC_2713

クラス活動は、0歳児もも組はふれあい遊び・絵本の紹介等、普段の保育での遊びを紹介しました。

DSC_2711 DSC_2727

1歳児さくらぐみは、動物カード親子でふれあい遊び。2歳児すみれ組はキャタピラ競争や虫探しなどをしました。

3.4.5歳児ひまわり組は、手つなぎかけっこ・おんぶ競争などをして身体を沢山動かして遊びましたよ。

DSC_2717

DSC_2720

どのクラスも、子ども・保護者の笑顔が素敵でした。親子で体操をしたり、触れ合うことができ、子ども達と同じ目線で同じものを見つめ、思いを共感できました事を嬉しく思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です