負けないぞ~

昨日は幕張海浜保育園のお友達との交流の日でした。

準備運動もOK!!

dscn02891dscn02921

『かけっこ負けないぞ~』手足を沢山動かしながら真剣に走る子、お友達と走ることが嬉しくてにこにこしながら走る子、負けて悔しがる子と様々でした。

dscn03001dscn02981

『今日は2位』『僕は4位だった』

『今度はもっと早くなって1位とろう』

dscn02991

4歳児は園庭の遊具で遊んだり、パラバールーンや室内でゲーム遊びをしました。

dscn03071dscn03151

『大きな風船が出来たよ』

dscn03211 dscn03221

『風船の上に乗ってみよう!!』

dscn03241

 

 

『ねェ一緒に遊ぼうね』『わからない事は僕が教えてあげるからね』と幕張のお友達に沢山声を掛けてもらい仲よく遊ぶ姿が見られました。

dscn03421

5歳児は、オセロゲームや組み立て体操をしました。

幕張のお友達の迫力に負けないように一生懸命頑張りました。

dscn03101dscn03131

さすが年長さん!掛け声も姿勢も立派です!!

dscn03311 dscn03351 dscn03371 dscn03401

一緒に声を出して、力を合わせて行うと子供同士の距離もすぐに縮まります。

楽しい時間もあっという間。『もっと遊びたかったね』『今度はリレーしようね』『また来週遊ぼうね。』と沢山の約束をして保育園まで帰ってきました。

交流をするたびに心も身体も逞しくなる子供達です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です